マクラーレン、次世代電動スーパーカーを2021年に発売へ…軽量アーキテクチャ採用

マクラーレンオートモーティブの次世代電動スーパーカー向けに新開発された軽量アーキテクチャ
  • マクラーレンオートモーティブの次世代電動スーパーカー向けに新開発された軽量アーキテクチャ
  • マクラーレンオートモーティブの次世代電動スーパーカー向けに新開発された軽量アーキテクチャの製造工程
  • マクラーレンオートモーティブのコンポジットテクノロジーセンター(MCTC)を訪問した英国ケンブリッジ公ウィリアム王子とケンブリッジ公爵夫人

マクラーレンオートモーティブ(McLaren Automotive)は8月25日、次世代の電動スーパーカーに新開発の軽量アーキテクチャを採用すると発表した。

この軽量アーキテクチャは、新しい電動パワートレインに対応するために設計された。柔軟なアーキテクチャは、新たなプロセスと技術を利用して軽量化し、車両全体の重量を削減すると同時に、安全性をさらに向上させるという。

また、このアーキテクチャは、英国シェフィールドにあるマクラーレンのコンポジットテクノロジーセンター(MCTC)において、設計、開発、生産が行われる。

この軽量アーキテクチャが、マクラーレンオートモーティブの次世代の電動スーパーカーを支える中核技術のひとつになる。この軽量アーキテクチャをベースにした最初の新型電動スーパーカーは、2021年に発売される予定だ。

マクラーレンオートモーティブのマイク・フレウィットCEOは、「新しいアーキテクチャにより、マクラーレンが100%電動化されたスーパーカーに移行できるようになる。軽量化と電動化は、より優れたパフォーマンスとより効率的な車両を実現するために、密接に関連している」と述べている。

《森脇稔》

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