来シーズンから走り出すGT500マシンを一挙展示…SUPER GT 最終戦

SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示
  • SUPER GT GT500 2020年型マシン展示

SUPER GTで2020年の来シーズンから走り出すGT500クラスの新型マシンが11月2日、SUPER GT第8戦(最終戦)が行われている、ツインリンクもてぎのホスピタリティガーデン内の特設テントにて展示された。

GT500は来シーズンより、ドイツDTM ツーリングカー選手権との共通技術規則『クラス1』規定に沿った車両になる。これにあわせ、トヨタ自動車レクサスブランドからトヨタブランドに変更になるトヨタ『GRスープラGT500』、日産『GT-RニスモGT500』、そしてミッドシップからFRマシンになるホンダ『NSX-GT』が新型になる。

これらのマシンは3日、決勝スタート前の11時10分~11時25分にレーシングコースをデモ走行する予定だ。

《雪岡直樹》

編集部おすすめのニュース

  • 【SUPER GT 最終戦】au TOM'S LC500の中嶋一貴&関口雄飛がポールポジション獲得…GT300クラスはマクラーレンの荒聖治&パロウが首位 画像 【SUPER GT 最終戦】au TOM'S LC500の中嶋一貴&関口雄飛がポールポジション獲得…GT300クラスはマクラーレンの荒聖治&パロウが首位
  • レイズ、SUPER GT GT500用レーシングホイールの2020年モデルを公開…東京モーターショー2019 画像 レイズ、SUPER GT GT500用レーシングホイールの2020年モデルを公開…東京モーターショー2019
  • 【SUPER GT×DTM 交流戦】GT500チャンピオン ジェンソン・バトンが見た両シリーズの違いとは?[インタビュー] 画像 【SUPER GT×DTM 交流戦】GT500チャンピオン ジェンソン・バトンが見た両シリーズの違いとは?[インタビュー]
  • 【SUPER GT】クラス1規定の2020年GT500マシンを発表…NSXは規定に合わせてフロントエンジンに 画像 【SUPER GT】クラス1規定の2020年GT500マシンを発表…NSXは規定に合わせてフロントエンジンに

特集

おすすめのニュース