ポルシェ(Porsche)は7月24日、デジタル技術子会社のポルシェデジタルを通じて、米国カリフォルニア州シリコンバレーのスタートアップ企業「マイルズ」に出資した、と発表した。
マイルズは2016年に設立。あらゆる移動手段に対応したスマートフォン向けアプリを開発し、成長している。
マイルズのデジタルプラットフォームでは、人工知能(AI)を導入。顧客のニーズをよりよく理解し、それに応じてニーズを予測することが可能。例えば、移動中のユーザーに対して、給油や充電、休憩のための停車、モビリティソリューションの提案などを行う。
ポルシェデジタルは2016年に設立。有望なスタートアップ企業への出資を通じて、プレミアム車のセグメントにおいて、デジタルモビリティソリューション提供での主導的地位を築くことを目指している。
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