日産自動車の中国合弁、東風汽車有限公司の「ヴェヌーシア」ブランドは4月25日、中国で開幕した北京モーターショー2018において、ヴェヌーシアブランドのコンセプトカー、『The X』を初公開した。The Xは、ヴェヌーシアの新しいデザイン言語を採用したコンセプトカー。フロントはグリルとV型のロゴが強い印象を表現。リアは鮮やかなテールライトに、高級感や力強さを盛り込んだ。また、キャビンやホイールには、革新的で未来的なデザインを導入する。2017年のブランド設立以降、ヴェヌーシアはブランドイメージの強化とコネクティビティ技術の開発を推進。2017年には、14万台を超える販売を記録。2018年第1四半期(1~3月)は、前年比22.4%増の4万0320台を販売し、好調を維持している。現時点では、ヴェヌーシアは、コンセプトカーのThe Xの市販計画を公表していない。The Xは、ヴェヌーシアブランドの新しいデザインと将来モビリティについてのビジョンを示すもの、としている。
【無料資料DL】「オート上海2025」上海モーターショー現地レポート&報告会プランを発売! PHEVの増加トレンドとITブランド動向はいかに? 2025年4月9日 株式会社イードは4月23日から5月2日まで中国・上海で開催される…