トヨタ自動車の『プリウスPHV』と、GMのプラグインハイブリッド車(PHV)、シボレー『ボルト』。両車を中心に、米国における2017年1~9月のPHVの販売結果がまとまった。これは、各社が公表した米国新車販売のデータから明らかになったもの。それによると、ボルトの2017年1~9月の販売実績は1万5348台。前年同期比は6%減と、わずかに落ち込む。一方、プリウスPHV(米国名:『プリウス プライム』)の2017年1~9月の販売台数は、1万5056台。新型投入の効果で、前年同期に対して大幅増となり、ボルトにおよそ290台差まで迫った。また、フォードモーターでは、小型MPVの『C-MAXエナジー』が2017年1~9月、前年同期比23%増の6612台と好調。一方、中型セダンのフォード『フュージョン エナジー』は、37%減の7285台にとどまっている。
同乗者のテレビ視聴とナビ操作を可能に、ブリッツの「テレビナビジャンパー」にレクサス『LM500h』40系『アル/ヴェル』など適合が追加 2025年7月30日 ブリッツが販売中の「TV-NAVI JUMPER」(テレビナビジャンパー…