プロトコーポ、LINEと業務提携…問い合わせなどチャットシステムで対応

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LINE上のチャットシステムによる問い合わせ
  • LINE上のチャットシステムによる問い合わせ

プロトコーポレーションは、LINEと業務提携し、クルマ・ポータルサイト「グーネット」にて、コミュニケーションアプリ「LINE」の機能利用を8月31日より開始した。

プロトコーポレーションはLINEより「SMEパートナー」および「オフィシャル Web Appパートナー」として中古車検索サービスで認定を受けた。SMEパートナーに認定されたことで、グーネットに掲載している販売店に対して、LINEユーザーからの問い合わせのためのチャットシステムの提供を開始。ユーザーは物件の在庫確認や見積もり依頼を、販売店は来店の案内や商品の説明等を、LINE上のチャットシステムを通じて行うことができる。

また、オフィシャル Web Appパートナーに認定されたことで、LINEにグーネットの公式アカウントを開設。グーネットはLINE公式アカウントを起点にプロトコーポレーションが提供する自動車関連情報各サービスへの集客、商品購入や購入後のリピートの促進が可能となり、ユーザーのカーライフをサポートするサービス強化を図る。

さらにLINEとの提携に加え、プロトコーポレーションはLINEビジネスパートナーズと集客・販促サービス「LINE@」の販売代理店契約を締結。LINE@による販売およびプロモーション活動を開始する。

《纐纈敏也@DAYS》

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