
【クルマら部】クルマ愛クイズ!今回は日産「エルグランド」から全4問!
自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんのクルマへのLOVEを試すクイズをご紹介!

【クルマら部】クルマ愛クイズ!今回は「ランチア」から全4問
自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんのクルマへのLOVEを試すクイズをご紹介!

クルマ好きのためのLINEサービス『クルマら部』でメンバー登録キャンペーン開始
レスポンスが贈るクルマ好きのためのLINEサービス『クルマら部』(ベータ版)は、3月12日(水)~26日(水)の期間でメンバー登録キャンペーンを実施中だ。

トヨタ系販売店がLINEによる営業支援ツール「トヨトーク」を拡大導入
コミュニケーションツール「LINE WORKS」を用いた営業支援ソリューション「トヨトーク」が全国の30を超えるトヨタ系販売店へ導入された。2月28日にLINE WORKSが発表した。

LINE活用のAIデマンド相乗りタクシー、愛知県西尾市で4月導入へ
NearMe(ニアミー)、4月から「相乗りタクシー」と呼ばれるAIデマンドシステムを愛知県西尾市が本格導入すると発表した。

LINEを活用した予約システム、横浜市が新デマンド交通システムに導入…実証運行開始
NearMe(ニアミー)は12月2日、LINEを活用した予約システムが、横浜市の新たな移動サービスの実証運行におけるデマンド交通システムに導入されたと発表した。

「Yahoo!カーナビ」新規開通道路の即日反映機能を導入…主要路線の約7割で対応
LINEヤフーは11月13日、カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」において、新たに開通した道路情報を地図面とルート検索に即日反映する「新規道路の開通対応」機能の提供を開始したと発表した。

コネクター・ジャパン、LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化する「リピッテ自動車」リリース
コネクター・ジャパンは7月23日、車検・点検など自動車に特化したLINE予約システム「リピッテ自動車」をリリースした。LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化し、リピーター獲得を目指すサービスだ。

クルマ好きのためのLINEサービス『クルマら部』、友だち登録数2万人突破記念のキャンペーン開催
イードが運営する自動車総合情報プラットフォーム「レスポンス」は、クルマ好きのためのLINEサービス「クルマら部」(ベータ版)の友だち登録数が2万人を突破したと発表した。これを記念して、6月23日までマイルキャンペーンを開催している。

自動運転『ジャパンタクシー』、7月20日から西新宿エリアを毎月走行
7月20日から毎月3日間程度、トヨタ『ジャパンタクシー』をベースに開発した自動運転車両が新宿駅から新宿中央公園間を走行する。