トヨタ系販売店がLINEによる営業支援ツール「トヨトーク」を拡大導入

トヨトークの活用イメージ
  • トヨトークの活用イメージ

コミュニケーションツール「LINE WORKS」を用いた営業支援ソリューション「トヨトーク」が全国の30を超えるトヨタ系販売店へ導入された。2月28日にLINE WORKSが発表した。

トヨトークは、LINE WORKS社がテクノロジーズと共同で提供している営業支援ソリューションだ。管理コンソールから販売員に向けて自動で追客指示を出し、その指示を販売員がLINE WORKS上で受け取り、ワンタップ(1ステップ)の UXにより販売員のLINE WORKSとつながった顧客のLINEへの配信が可能だ。

LINE WORKS社によると、社内コミュニケーション基盤としての活用に加え、営業担当と顧客の直接的な接点をLINE上で構築できる点が高く評価され、導入につながったという。


《園田陽大》

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