出会い頭衝突で車外に投げ出された男性、用水路に流され死亡

自動車 社会 社会

8日午後11時30分ごろ、群馬県館林市内の市道で、交差点を進行していた軽乗用車同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で一方のクルマに乗っていた2人が死亡。もう一方の運転者も軽傷を負っている。

群馬県警・館林署によると、現場は館林市上早川田町付近で片側1車線の直線区間。交差点に信号機は設置されていない。2台の軽乗用車は交差点で出会い頭に衝突した。

この事故で双方のクルマは中破。一方のクルマに乗っていた太田市内に在住する43歳の女性が全身強打で死亡。このクルマに乗っていたとみられる栃木県佐野市内に在住する56歳の男性は車外に投げ出された後に近くの用水路へ転落。約4時間後に現場から1.3kmほど離れた場所まで流されていたところを発見され、収容先の病院で死亡が確認された。もう一方のクルマを運転していた栃木県足利市内に在住する37歳の女性も打撲などの軽傷を負っている。

死亡した2人は運転代行業者に勤務しており、事故当時は業務中だった。警察では負傷した女性から自動車運転死傷行為処罰法違反(過失致死)容疑で事情を聞くとともに、事故発生の経緯を詳しく調べている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース