レースファン垂涎の「コミュニケーションライン」…ホンダ ライディングギア 春夏モデル

モーターサイクル 新型車
ホンダモーターサイクルジャパン部品用品部の関 浩治チーフ。
  • ホンダモーターサイクルジャパン部品用品部の関 浩治チーフ。
  • 2016年春夏新製品となる「Honda コミュニケーションパーカー」。
  • 『Honda Riding Gear 2016年春夏モデル』よりラインナップに加わる『コミュニケーションライン』。
  • 2016年春夏新製品となる「Honda コミュニケーションパーカー」。
  • ホンダモーターサイクルジャパン部品用品部の関 浩治チーフ。

ホンダモーターサイクルジャパンは8月24日、「ホンダ ライディングギア 2016年春夏モデル」記者発表会を開催した。

同社の製品は各商品のキャラクターによって「スポーツライン」「スタンダードライン」「カジュアルライン」の3つのラインにカテゴライズされているが、2016年春夏モデルより新しく「コミュニケーションライン」が加わるという。

これはサーキットで活躍するレーシングライダーやチームスタッフ、レース観戦を楽しむユーザーに向けたもので、『Honda コミュニケーションパーカー』や『Honda コミュニケーション トラックトップ』、『Honda コミュニケーション キャップ』などが新製品としてラインナップされる。

コミュニケーションラインを立ち上げた狙いについて、部洋用品部の関 浩治 チーフはこう言う。

「我々Honda のレーススタッフとお客様が同じものを一緒に来て、Honda のレースを一緒に盛り上げられたらという思いです」

「かつてはサーキットグッズを販売していたこともありましたが、最近はやっていませんでした。レース人気もあって、ファンからの要望も強かったです」

今後、コミュニケーションラインをますます充実させていく方針とのこと。

レース観戦やイベントの応援グッズとして大活躍しそうで、ターゲットはレースファンだ。

《青木タカオ》

モーターサイクルジャーナリスト 青木タカオ

バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。多くの専門誌への試乗インプレッション寄稿で得た経験をもとにした独自の視点とともに、ビギナーの目線に絶えず立ち返ってわかりやすく解説。休日にバイクを楽しむ等身大のライダーそのものの感覚が幅広く支持され、現在多数のバイク専門誌、一般総合誌、WEBメディアで執筆中。バイク関連著書もある。

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