メルセデスベンツの小型2ドアクーペ、『Cクラスクーペ』。同車が間もなく、モデルチェンジを受けることが分かった。
これは7月23日、メルセデスベンツブランドを擁するドイツの自動車大手、ダイムラーが2015年第2四半期(4-6月)の決算発表に合わせて、明らかにしたもの。
同社は、2015年第3四半期(7-9月)の新車計画の一部を公表。「新型Cクラスクーペを8月、ワールドプレミアする」と発表している。
新型『Cクラス』に関しては2014年1月、デトロイトモーターショー14において、まずは4ドアセダンが初公開。その後、ステーションワゴンも新型に。しかし、Cクラスクーペは今のところ、モデルチェンジを受けていない。
8月に、Cクラスクーペがモデルチェンジを受けることが確定。これで、セダン、ステーションワゴン、クーペと、新型Cクラスに3種類のバリエーションが用意されることになる。