VW、全国統一の販売店女性スタッフ用ユニフォームを導入

自動車 ビジネス 企業動向
販売店女性用ユニフォーム(春夏)
  • 販売店女性用ユニフォーム(春夏)
  • 販売店女性用ユニフォーム(秋冬)
  • 販売店女性用ユニフォーム(春夏)
  • 販売店女性用ユニフォーム(春夏)
  • 販売店女性用ユニフォーム(春夏)
  • 販売店女性用ユニフォーム(春夏)
  • 販売店女性用ユニフォーム(秋冬)
  • 販売店女性用ユニフォーム(秋冬)

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、同社初となる全国統一の販売店女性スタッフ用ユニフォームを導入。6月11日にそのデザインを発表した。

全国統一ユニフォームの導入は、4月より開始した、「ゴキゲン♪ワーゲン」をスローガンにした、新しいブランドコミュニケーションキャンペーンの一環。店舗CIだけでなく、女性スタッフユニフォームも統一することで、 一貫したVWブランドの世界をアピールする。

VGJではユニフォーム導入にあたり、全国の正規販売店から選出された女性社員12名からなるプロジェクトチームを発足。VWに相応しいユニフォームのあり方などの意見交換を重ね、現場の意見・要望を踏まえ、今回のユニフォームが完成した。

デザインを手がけたのは、レディスファッションブランド「YASUTOSHI EZUMI」のデザイナー 江角泰俊氏で、テーマは「EVOLVE STANDARD(進化するスタンダード)」。40年以上にわたり進化を遂げながらも常にスタンダードであり続けている『ゴルフ』の変わらぬ価値と、シンプルで無駄のないラインを、ユニフォームに落とし込んでいる。

今回発表したユニフォームは、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて、今年10月1日より着用を開始する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集