無限は12月22日、ホンダ『N-BOX スラッシュ』専用パーツの販売を開始。無限パーツを装備した展示車には”無限マニア”垂涎の演出が施されていた。
N-BOXスラッシュは、これまでのモデルと違い発売時からメーカー側でかなりの“チューニング”が施されたモデル。M-TEC商品事業部の長江正敏氏によると、純正の遊び心を崩さない方向で、モータースポーツで戦う無限ならではの遊び心を表現したデザインがされたという。
遊び心を端的に表しているのがボディ各所に貼られたデカール。黒・赤・金の組み合わせは無限のコーポレートカラーだが、N-BOXスラッシュではデカールのブラックがカーボン調になっている。カーボン調のステッカーは巷ではよくあるものだが、よくよく見ると、そこにはカーボン独特の織目模様ではなく、ビッシリと書かれた「無限」の文字が。“無限好き”には堪らない演出である。
近づかなければ気づかないが、よくよく見ると遊び心を感じる粋な演出。長江氏は「このデザインはN-BOXスラッシュ専用のもので、ファイヤーパターンのステッカーなども遊び心のあるこのクルマだからこそ採用できた。他車種への展開については、反響次第」と述べた。
リアのセンター出しマフラーなども、モータースポーツに参戦する無限ならではの演出だ。長江氏は「展示車は、内装色に合わせてエアロパーツを赤に塗装してあるが、ボディに合わせた色はもちろんのこと、ユーザーさんの好みで様々なカラーコーディネートを楽しんでほしい」と述べた。