アマゾン、eBayらがより多くの販売者を確保すべくデジタル・リテラシーを活用

eコマース(電子商取引)が実店舗販売の小売業者を圧迫しているという論調がある一方、オンライン市場での商品販売は小売業者にその環境を提供するだけでなく、彼らのコンピュータスキルを改善するのにも役立っているとエコノミックタイムスが伝えている。

エマージング・マーケット インド・南アジア

eコマース(電子商取引)が実店舗販売の小売業者を圧迫しているという論調がある一方、オンライン市場での商品販売は小売業者にその環境を提供するだけでなく、彼らのコンピュータスキルを改善するのにも役立っているとエコノミックタイムスが伝えている。

より多くの売り手を取り込むために、Snapdeal、Flipkart、アマゾン、eBayは小売業者に対して、コンピュータの使い方からメールの送り方、写真撮影からアップロードまで、また在庫管理や棚卸しといったさらに複雑な業務に関する指導を行っている。

こうしたスキルはオンラインで商品を販売するためには欠かせないものであり、全ての小売業者にオンライン販売の機会をもたらすという各社の使命に基づいて研修が行われている。

編集部

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