【ニューヨークモーターショー14】フォード マスタング、ギネス新記録…5万人が電子バースデーカードに署名

自動車 ニューモデル モーターショー
ギネス新記録を達成した新型フォードマスタング
  • ギネス新記録を達成した新型フォードマスタング
米国の自動車大手、フォードモーターのスポーティカー、フォード『マスタング』。デビュー50周年を迎えた同車が、ユニークなギネス世界記録を打ち立てた。

これは4月17日、米国で開幕したニューヨークモーターショー14で明らかにされたもの。「マスタングのファン5万人の署名が、ギネス新記録と認定された」と発表している。

この署名は、フォードが公式サイトを通じて呼びかけていたもの。マスタングの50周年を祝う電子バースデーカードに、署名をしてくれるよう、世界中のファンに呼びかけていた。

これに応じたファン5万5720名が、電子バースデーカードに、署名。そして、ギネスブックの「最も多くの署名を集めた電子バースデーカード」部門において、新記録と認められている。

フォードモーターのマーケティングマネージャー、スティーブ・リング氏は、「50周年を祝った興奮の1週間の後、ギネス世界記録がマスタングの誕生日に華を添えてくれた」とコメントしている。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集