エアバス・プロスカイ、シンガポールに新しいオフィスをオープン

航空 企業動向
シンガポールにオフィス開設予定のエアバス・プロスカイ
  • シンガポールにオフィス開設予定のエアバス・プロスカイ

エアバス・プロスカイは2月12日、2014年4月よりシンガポールに新しいオフィスを開設することを発表した。

この発表は、航空交通の流通管理(ATFM)の為の運用コンセプトの協同開発を行う、シンガポールの民間航空局(CAAS)とエアバス・プロスカイとの間に結ばれたリサーチ合同協定(RCA)の1年後に行われた。

エアバス・プロスカイは航空交通のキャパシティを強化し、飛行効率を向上させると共に、空港へのアクセスの改良に焦点を置いたアジア太平洋地域における多くのプロジェクトに関係して来た。オーストラリアにおける例では、2012年の航空サービスと、ATFMとCDMの開発を追って、その結果は世界で5番目に航空交通の多いメルボルン/シドニー間の飛行時間を、燃料燃焼の軽減にリードされる空中保持の減少とのコンビネーションによって5分間短縮するものとなった。

世界的なスケールにおいては、それは近代化されたATMシステムが、1年間に約130億リットルの燃料をセーブし、さらに1年間に約2900万トンの二酸化炭素の排気と、同じく約400万時間の遅れを軽減させることが予想されている。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集