【INDYCAR】ピッパ・マン、フォンタナの最終戦にエントリー

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ピッパ・マン
  • ピッパ・マン
  • ピッパ・マン

10月11日、英国の女性ドライバーであるピッパ・マンが10月19日にカリフォルニア州フォンタナで行われるシリーズ最終戦で、デール・コイン・レーシングのNo.18の車をドライブすることが明らかになった。

彼女は9月24日にオートクラブ・スピードウェイで行われたマニュファクチャー・テストに参加してレースへの準備を行い、インディカーシリーズで今季4度目のスタートを行うこととなる。

「Dのシェイプをしたトラックでレースをする時、白のラインに向かって車を低く押さえるようにしているの。オートクラブ・スピードウェイでは、私はクッション(安全バリア)に少し快適性を感じていました。テストが進むと共に私は良くなっていったと思うわ」とマンは語った。

昨年のレーストラックでの最終戦で、レースに勝利したエド・カーペンターと幾人かのドライバー達によって高いラインが好んで使用された。このテストの間、参加した23台の車は高いラインと低いラインの両方を試していた。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集