レクサスのブランド体験スペース“INTERSECT BY LEXUS”が青山に登場

自動車 ビジネス 企業動向
INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン
  • INTERSECT BY LEXUSオープン

レクサスは8月30日、東京青山にブランド体験スペース“INTERSECT BY LEXUS”をオープンする。

レクサスインターナショナルのプレジデント、伊勢清貴氏は東京青山を選んだ理由について、「この界隈は高感度の人たちが普通に通りを歩いていますので、そこに店を構えることが良いと考えました。高感度の方々に来てもらい、そこから(レクサスのブランドイメージが)広がっていってほしいのです」と話す。「レクサスはこういうブランドだ、こういう感覚なのかとわかってもらい、レクサスに興味を持っていただきたいのです」という。

伊勢氏は、「レクサスのクルマはプログレッシブラグジュアリーをうたい、感じてもらえています。そのことをクルマだけではなく、ここでコーヒーや食事をして、あ、美味しいねとか、雰囲気も落ち着いてフレンドリーだねと感じてもらいたいのです」と述べる。

レクサスはブランドとしてトップを目指しており、この施設でも何かにつけて驚きとワクワク感を感じてもらいたい。これはプレミアムブランドとしては基本だと伊勢氏。「期待を超えるということです。そこからレクサスはこういうブランドだと感じてもらえるのではないかと思っています」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集