相鉄、映像作品のロケ地マップを無料配布…沿線の飲食店やスポットも紹介

鉄道 企業動向
相鉄が作成したロケーションマップの第2弾。今回は周辺の飲食店やスポットも紹介している。
  • 相鉄が作成したロケーションマップの第2弾。今回は周辺の飲食店やスポットも紹介している。
  • 相鉄は2010年度からロケーションサービス事業を本格的に展開している。受注実績は年間30件を超えるようになった。

相模鉄道(相鉄)は、7月17日から相鉄線沿線のロケ地を紹介するロケーションマップを、相鉄線の全駅などで無料配布する。A4判四つ折りで発行部数は3万部。

相鉄はドラマや映画、CMなどの撮影場所として自社の施設を提供するロケーションサービス事業を2010年度から本格的に展開している。本格展開前の受注件数は年間1~2件だったが、本格展開後は年間30件を超えるようになったという。

撮影件数が増えたことで沿線利用者の関心も高まったことから、2012年には受注実績と各作品のロケ地を紹介するロケーションマップを作成した。今回作成したロケーションマップも各映像作品のロケ地を紹介。さらに周辺の飲食店やスポットなども併せて掲載する。

相鉄は「今後も、駅や電車内での撮影実績を伸ばすとともに、グループを挙げて横断的に撮影を受注できるよう活動」していくとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集