GM、Facebook 広告を再開…およそ1年ぶり

自動車 テクノロジー ネット
GMのシボレーブランドの公式Facebookページ
  • GMのシボレーブランドの公式Facebookページ

世界最大規模のソーシャルネットワーク、Facebook(フェイスブック)。米国の自動車最大手、GMがFacebookへの広告出稿を再開したと発表した。

これは4月9日、GMが明らかにしたもの。同社は、「シボレーブランドの『ソニック』の広告を、Facebookで再開した」ことを宣言している。

GMは2012年5月、Facebookへの広告出稿を中止すると表明。その理由としてGMは、「広告費に見合う効果が得られていない」と説明していた。

GMは今回、およそ1年ぶりに、Facebookを利用した広告活動を始めることになる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集