【上海モーターショー13】マセラティ、謎の新型車を予告…ギブリ 新型か

自動車 ニューモデル モーターショー
マセラティの新型車のティーザーイメージ
  • マセラティの新型車のティーザーイメージ
4月20日、中国で開幕する上海モーターショー13。イタリアの高級車メーカー、マセラティが謎の新型車をワールドプレミアすることが分かった。

これは4月2日、マセラティがメディア向けに配信した上海モーターショー13のプレスカンファレンスの案内状で明らかにしたもの。同ショーにおいて、新型車を初公開することが告げられている。

現時点ではこの新型車について、マセラティは車名を含めて明らかにしていない。しかし同社は2012年9月、パリモーターショー12において、『ギブリ』(Ghibli)の復活をアナウンス。上海モーターショー13では、新生ギブリがワールドプレミアされる可能性がある。

復活を遂げるギブリは、ハイエンドEセグメントに属する4ドアサルーンとして企画。これは、『クアトロポルテ』の小型版ともいえるモデルだ。

なおマセラティは、上海モーターショー13でワールドプレミアする新型車に関して、青いベールで覆われた予告イメージを公開している。
《森脇稔》
【画像】【上海モーターショー13】マセラティ、謎の新型車を予告…ギブリ 新型か(1枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース