
マセラティ『レヴァンテ』など3車種165台をリコール…出力低下のおそれ
マセラティジャパンは3月18日、『レヴァンテ』のエンジン ECUついて低圧側の燃料圧力を判定するプログラムが不適切である。そのため、エンジン警告灯が点灯して出力が低下するおそれがある。として、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

マセラティ『ギブリ』と『レヴァンテ』でリコール…バッテリーに充電停止、走行不能のおそれ
マセラティジャパンは3月18日、マセラティ『ギブリ』と『レヴァンテ』のベルト駆動スタータージェネレーターついて、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

マセラティ『ギブリ』、V8最終モデルは最高速334km/h…内燃エンジンセダン最速
◆V8ツインターボは最大出力580ps
◆専用ボディカラー「ペルシャブルー」にアルカンターラシート
◆ローンチコントロール機能を備えたコルサモード

マセラティ『ギブリ』にV8搭載最終モデル…グッドウッド2023で発表へ
マセラティは、ミドルセダン『ギブリ』(Maserati Ghibli)の「334ウルティマ」仕様を、7月13日に英国で開幕する「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2023」で初公開する。7月12日に発表した。

マセラティのV8、最終モデルのひとつを『ギブリ』と『レヴァンテ』に設定…グッドウッド2023で発表へ
◆最大出力580psのV8ツインターボ
◆ギブリは0~100km/h加速4.3秒で最高速326km/h
◆V8搭載車をカスタムした「ゼダエディション」をイタリアで展示

マセラティのV8エンジン、2023年後半に生産終了へ…電動化を加速
マセラティ(Maserati)は5月11日、セダンの『ギブリ』と『クアトロポルテ』、SUVの『レヴァンテ』に搭載しているV8エンジンの生産を、2023年後半に終了すると発表した。

「これが本当に2Lの4気筒なのか」マセラティのハイブリッドがこだわった“数秒のレスポンス”に痺れるPR
◆エポックメイキングなマセラティ『レヴァンテ』と『ギブリ』
◆「eブースター」でこだわった数秒のレスポンス
◆「これが本当に2リットルの4気筒なのか」と驚く
◆マセラティは官能的なサウンドやデザインだけではない

マセラティ、世界初の女性F1ドライバーに敬意…『ギブリ』と『レヴァンテ』に特別モデル
◆女性として世界で初めてF1に参戦したマリア・テレーザ・デ・フィリッピス
◆オレンジとグレーの2種類の特別なボディカラー
◆インテリアも特別仕立て

マセラティ ギブリ/レヴァンテ、ハイブリッドモデルに「黒」を追求した日本限定車登場
マセラティは3月30日、スポーツセダン『ギブリ』およびSUV『レヴァンテ』のハイブリッドモデルに日本特別限定車「ネロ インフィニート(Nero Infinito)」を設定し、各24台限定で発売する。

マセラティにイエローとブルーの「MCエディション」、580馬力ツインターボ搭載…欧州設定
◆「マセラティ・コルセ」の栄光の歴史に敬意
◆イエローとブルーはマセラティの本拠地のイタリア・モデナの色
◆326km/hの最高速は史上最速のマセラティセダン