シトロエンは、ジュネーブモーターショー13に『C3 ハイブリッドエア』を出展した。空気(圧縮空気)を使ったハイブリッドシステムを搭載している。
システムは、ガソリンエンジン、ギアボックス、モーター、圧縮空気タンクなどで構成。従来のハイブリッドは、二次電池としてニッケル水素バッテリーやリチウムイオンバッテリーを使用してきた。PSAプジョーシトロエンによると、ハイブリッド・エアでは、圧縮空気がバッテリーの役割を担うという。
シトロエンは、ジュネーブモーターショー13に『C3 ハイブリッドエア』を出展した。空気(圧縮空気)を使ったハイブリッドシステムを搭載している。
システムは、ガソリンエンジン、ギアボックス、モーター、圧縮空気タンクなどで構成。従来のハイブリッドは、二次電池としてニッケル水素バッテリーやリチウムイオンバッテリーを使用してきた。PSAプジョーシトロエンによると、ハイブリッド・エアでは、圧縮空気がバッテリーの役割を担うという。