【F1 アブダビGP】可夢偉はQ2落ちの中団グリッドから挽回目指す

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
  • ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
  • ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
  • ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
  • ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
  • ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)
  • ザウバー 小林可夢偉(2012年 アブダビGP)

窮地からの挽回を図りたかった小林だが、アタックラップに失敗して苦しい順位からのスタートとなった。

15番手グリッド
小林可夢偉(ザウバー)

「アブダビに着いて以来、マシンバランスの問題に苦しめられてきました。あちこちをセッティングしてある程度までは改善できましたが、まだフロントブレーキのロックの問題が残っていました。Q2最後のフライングラップを失敗した理由もこれです。ブレーキを踏んだらフロント両輪がロックして、ご覧の通りの結果になってしまいました。レースコンディションでは多少は良くなると思いますが、問題は残るでしょうね。アブダビのサーキットはオーバーテイクは可能ですが、そのためにはスピードが必要なんです」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集