東洋ゴム工業は、対米向けブランド「ニットー」を展開する「ニットータイヤ U.S.A.」が運営するFacebookファンページの登録ユーザー数が200万人を突破したことを発表した。
この数はタイヤ業界でグローバルトップ、自動車産業全体でも14位に位置する。
ニットータイヤFacebookファンページは、モータースポーツの映像や自動車の画像などでコンテンツを充実させている。ファンのレスポンスが早く、年齢別では若年層が多い。
ニットータイヤでは、今回のファン数200万人到達を記念し、10月30日から米ラスベガスで開幕した「2012 SEMAショー」の近接ビル外壁に、感謝を表した巨大看板(14m×31m)を掲出している。また、会場内ニットーブースでは、初日にメディアカンファレンスを行い、ニットーがパートナーシップを結んだアーティスト、Steve Aoki氏を迎え、「200万人到達」を祝うイベント企画を行った。