964台が同時パレード、フェラーリだらけのギネス新記録[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

英国シルバーストンサーキットで行われたフェラーリ964台によるパレード
  • 英国シルバーストンサーキットで行われたフェラーリ964台によるパレード
イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。そのフェラーリ車だけによる史上最大規模のパレードの映像が、ネット上で公開されている。

この映像は9月18日、「ギネスワールドレコーズ」が公式サイトで公開したもの。9月15日、英国シルバーストンサーキットで開催された「フェラーリ・レーシング・デイズ」において、フェラーリ車だけによるパレードランに964台ものフェラーリが参加した様子だ。

この台数は2008年、日本の富士スピードウェイで実施されたフェラーリ490台によるパレードを上回る新たなギネス世界記録。フェラーリノースヨーロッパは、今回の964台によるパレードを、「世界最長のフェラーリパレード」として、ギネスブックに申請している。

ギネスワールドレコーズによると、パレードには当初、971台のフェラーリが参加したものの、そのうちの7台が完走できず、964台での記録申請になったという。それでも、圧巻の「フェラーリだらけ」の映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集