ザウバーがムジェロでアップデート仕様をテスト

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉(ザウバー)
  • 小林可夢偉(ザウバー)

ザウバーはムジェロで行われている公式テストにおいて、ヨーロッパラウンドで戦闘力が増す事を期待した大型アップデート仕様を投入した。エキゾースト、フロントウイング、ディフューザーなどのコンポーネンツ全体が新型になっている。

小林可夢偉のコメント「今日はまだフィーリングを語れるレベルではドライブしてない。これからデータ収集に励むよ。ただし、今の時点でネガティブな点はない。むしろ期待は大きいと言っていい。明日、ドライ走行が出来れば成果も現われるだろう」

「新型パッケージを(ライバルに)早く見せてしまったとは思っていないよ。何よりもデータ収集を重視したから初日から走らせたんだ。天気は、いつどのように変化するかわからないから、わずかな合間でもシステムチェックで走っておくほうが有利だと思う。他にもテスト項目が多いので、初日から走らせると決めていたんだよ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集