『ベストカー』2012年1月10日号
価格:340円
発行:講談社ビーシー/講談社
“瞬刊誌”を自負する『ベストカー』は2012年1月10日号で、早くも東京モーターショー11の取材記事を多数掲載。未来の市販車の動向、現地で発見したネタ、デザイン評論(水かけ論)などを展開している。
マイクロカーのコンセプトカーで、複数のメーカーから似たり寄ったりのデザインが登場してしていることについて、メーカーに取材している。一読の価値あり。いっぽう雨天中止なった、メーカー首脳運転によるオープングパレードで、トヨタ豊田社長はレクサス『LFA』のオープンに乗る予定だったそうだ……。
気になる見出し…●全部わかった! '12年に出るクルマ●スバルBRZ その走り電光石火!!●激論 86は日本を救えるか!?●噂の出展車は出たのか!?●あれねこれも○と×●気がつけばすっかり脇役●へんてこグレード大研究