2月6日、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。米国民のほとんどが視聴するという一大イベントで、フォルクスワーゲンがユニークなテレビCMを放映する。
フォルクスワーゲンの現地法人、フォルクスワーゲンオブアメリカが26日に発表したところによると、フォルクスワーゲンは、前半の第2クォーターと、後半の第4クォーターに、それぞれ異なる30秒のCMをオンエア。
ひとつは新型『パサート』。注目すべきは、もう一方のCMで、『ニュービートル』後継車を示唆したものになるという。
内容は現時点では不明だが、フォルクスワーゲンはCMの画像2点を公表。なお、ニュービートル後継車は5月に発表され、米国では今秋、販売がスタートする予定だ。