ハミルトン「人生で最もタフなレース」に勝利…カナダGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)
  • ルイス・ハミルトン(写真=ブリヂストン)

カナダGPを制し、マクラーレンに2戦連続の1-2フィニッシュをもたらしただけでなく、今年初めてドライバーズチャンピオンシップでトップに立ったルイス・ハミルトンがその喜びを語った。

「とてつもない週末だったよ。でも最高だった。すべての戦術がうまくはまった結果だった。ファンからも温かいサポートをたくさんもらい、チームも見事な仕事をしてくれた。今日のレースは僕の経験の中でも最もタフなレースの一つだった。でも連続で1-2を決めることができたから、とても嬉しいし、チームのことを誇りに思っているよ」

ただしピットストップの際に一度フェラーリのフェルナンド・アロンソに順位を逆転されたこともあり、「明らかに僕らのピットストップはベストではなかった」と反省も促すハミルトンだった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集