ガリバー、Twitter連動型ポータルを開設…内定数10倍への対応策

自動車 ビジネス 企業動向
G!G2011
  • G!G2011

ガリバーインターナショナルは5月31日、就職活動の学生を対象としたTwitter対応型のコミュニケーションポータル「G!G2011(ギグ2011)」を開設した。

ガリバーの2010年の新卒者採用実績は15人だったが、2011年の採用人数は約10倍の150人を採用する予定。従来なら内定社員1人ひとりに入社までの間、ガリバーの社風や職場の雰囲気を知ってもらうケアを行えたが、大量採用でこうした対応が困難になるため、理解を深めることを目的にG!G201を開設する。

G!G2011は、「Go!ガリバー」と「がんばれ、学生」の二重の意味を込めたネーミング。

G!G2011は、webアプリケーションの開発とソリューションの提供をおこなっているモディファイが開発したTwitter連動型ウェブサイト構築のプラットフォーム「RTポータル」をベースに構築されている。

8名の人事担当者および、3名の新人社員のTwitterアカウントがあり投稿内容はTwitterアカウントのページにも同時に反映される仕組みになっている。また、閲覧者からのコメントも掲載される。

同社では今後もソーシャルメディアなどの新しい取り組みを通して、採用活動でのコミュニケーションを強化、優秀な人材を集めていく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集