アロンソ「シューマッハは依然チャンピオン候補」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェルナンド・アロンソ
  • フェルナンド・アロンソ
  • ミハエル・シューマッハ
  • ミハエル・シューマッハ

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、復帰後厳しい戦いが続いているミハエル・シューマッハについてコメントし、「彼はチャンピオン候補の一角だ」と語った。

「彼は、まだ僕らがよく知るミハエル・シューマッハそのものだよ。彼への敬意は3年前と同じ。マシンが良くなりさえすれば、今年中にその真の力を見せると断言するよ」

「僕はミハエルが今年のタイトル争いの一員になると確信している。ルールがタイトだから、かつてのフェラーリのように一チームが抜きんでるという状況は起こりにくいようだ。圧倒的優位に立ち、5度も連続してチャンピオンシップを制するなんて誰にでもできることじゃない。ミハエルの記録はこの先も破られることがないだろう」と、アロンソは優勝争いに絡めないかつての最大のライバルに対してコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集