レクサスは6日、米国において新マーケティングキャンペーン、「5.5ビリオンマイル」を開始した。動画共有サイトでは、「マイルストーン」と題したテレビCMが公開されている。このテレビCMは、レクサスのハイブリッド車が、いかに多く販売されているかをアピールするのが狙い。レクサスは04年、ブランド初のハイブリッド車、『RX400h』(日本名:トヨタ『ハリアーハイブリッド』)を米国発売。その後、『GS450h』、『LS600h』、『HS250h』と、ハイブリッド車のラインナップを拡大しており、現在までのレクサスハイブリッド車の世界累計販売は、19万台を超えている。6日から米国で始まった新マーケティングキャンペーン、「5.5ビリオンマイル」では、これらレクサスハイブリッド車が、年間1万6000km走行すると仮定。19万台のトータル走行距離が、55億マイル(約88億5000万km)以上に到達したことがPRされている。レクサス各車による「車文字」が目を引くテレビCMは、動画共有サイトで見ることができる。
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…