大極氏は、いまさらいうまでもないことだが、経済情勢や社会情勢などから、自動車産業は現在、歴史的転換点に対面しているとし、その2010年の新しいルノー・ジャポンのブランドメッセージは「DRIVE THE CHANGE」(変革を推進する)であると述べた。このメッセージは、すでに本国フランスやEU圏で発表されているものと同じだが、基本コンセプトをグローバルに共有しながら、日本独自の戦略と施策をとっていくそうだ。
「DRIVE THE CHANGE」の意味するところは、変動するビジネス環境、社会環境にあわせ、環境問題への対処、企業の社会的責任の遂行するために、変化、改革を進めていくことである。そのため、2011年に電気自動車(EV)の市場投入や、独自の環境基準に適合したECO2モデルの拡充などを展開していく。