【トヨタF1】小林可夢偉、価値ある初入賞---来季は?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉
  • 小林可夢偉
  • 小林可夢偉

アブダビGPで2戦目となるF1レースに挑んだトヨタの小林可夢偉が、1日の決勝で6位入賞を果たした。

「本当にいいレースができたと思う。スタートでライコネンをオーバーテイクできたことが大きかった。もしファーストスティントで彼の後ろにつっかえるようなことがあったら、トップ6でフィニッシュすることはできなかっただろう。

入賞圏内でフィニッシュすることが目標だったがトップ6に入れたなんて信じられないよ! 最高の結果が出せて、とてもハッピーだ」と喜びを語った可夢偉。トヨタのF1撤退が報じられているが、この結果と走りによって来季シートの獲得につなげられるか……。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集