F1復帰を目指す佐藤琢磨

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
2008年4月、スペインGP、スーパーアグリ
  • 2008年4月、スペインGP、スーパーアグリ
  • 2008年4月、スペインGP、スーパーアグリ

2008年のスペインGPを最後にF1から遠ざかっている佐藤琢磨。しかし新チームが増える2010年は復帰の大きなチャンスとなる。

「F1というビジネスは予想するのが難しい」と冷静に語る琢磨だが、復帰への意欲に変わりはないようだ。

「もちろんチームが増えることは僕にとっても絶好のチャンスとなる。既存のチームだってあるし。今は実際に様々な方面とコンタクトを取り、あらゆる可能性を探っているところだよ。F1だけに限らずね。もちろんF1復帰が第一であることは間違いないよ。F1は僕の魂だから。でもこれは自分だけで決められる問題ではない、多種多様な要素が関わってくる。でも100%可能性がなくなるまで、僕はドアをプッシュしつづけるよ」と琢磨。

F1復帰が第一と言う琢磨だが、選択肢としてアメリカでのレース(IRL)も考えているとのこと。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集