【マセラティ グラントゥーリズモS オートマチック】市場拡大のために

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「マセラティ『グランツーリズモ』は日本の市場にも大変よく受け入れられています」と話すのは、マセラティ日本統括マネージャー、ファブリツィオ・カツォーニさん。

これまでグランツーリズモ・シリーズは、まず4.2リットルエンジンを搭載した「グランツーリズモ」を発売し、そのあと、4.7リットルの「グランツーリズモS」、そして今回4.7リットルオートマチックの「グランツーリズモSオートマチック」を発売したわけだが、「これはグランツーリズモのファミリーとして(市場を)さらに広げていきたいという戦略のもとで進めてきたもの」という。

そしてこのグランツーリズモSオートマチックのコンセプトについて「グランツーリズモSに見られるハイパフォーマンスの部分と、グランツーリズモのもっと日常的な、デイリーユースなところ、これら二つを組み合わせたものなのです」と話した。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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