JDパワーアジア・パシフィックは、2007年米国OE(新車装着)タイヤ顧客満足度調査の結果を発表した。
調査は米国市場の新車に装着されたOEタイヤの顧客満足度を調べたもので、新車購入後約1年または2年が経過した人が対象。今回の調査は2005年型車か2006年型車を新車で購入した人に対して2007年3月から4月にかけて郵送調査を実施し、1万9839人から回答を得た。
新車装着タイヤの総合満足度は、「耐久性」、「デザイン」、「グリップ性能」、「乗り心地」、「ハンドリング」の5つのファクターで評価してもらった。
ラグジュアリー/スポーツ、量販車、ピックアップ/フルサイズ・バン、SUVの4つのセグメントに分けて調査した結果、すべてのセグメントで、ミシュランが1位となった。また、ファクター別の満足度評価についても、ミシュランはすべてのセグメントで5つのファクターすべてで高い評価を得ている。
ミシュランの1位は、ラグジュアリー/スポーツとSUVでは4年連続、ピックアップ/フルサイズ・バンでは3年連続。