ヴィッツ 用カスタマイズアイテム3モデル モデリスタ

自動車 ニューモデル 新型車

ヴィッツ 用カスタマイズアイテム3モデル モデリスタ
  • ヴィッツ 用カスタマイズアイテム3モデル モデリスタ
トヨタモデリスタインターナショナルは、『ヴィッツ』のマイナーチェンジに伴い、新型ヴィッツ用カスタマイズアイテムとして、「モデリスタバージョン」、「モデリスタバージョンII」、「ジアラバージョン」を設定して発売開始した。

マイナーチェンジ前から設定しているダムドバージョンは継続設定とした。

モデリスタバージョンは、開発コンセプトが「颯爽と街を駆け抜けるスマートコンパクトスタイル」をテーマにした。フロントスポイラーからバンパーへと包み込むように丸みを帯びたスマートモノフォルムとし、豊かな包容力を連想させる安心感を表現した。リヤスポイラーはフロントと呼応したデザインとし、張りのある面質に仕上げた。

モデリスタバージョンIIの開発コンセプトは「馳せる想いをカタチにした、走りのイメージを極める躍動するエアロ」。塊感のあるシルエットで、エアインテークを大型化した。サイド部にはダクトを追加し、アクティブなスタイルを目指した。

ジアラバージョンの開発コンセプトは「ヴィッツの持つ美しいプロポーションを損なうことなく、流行のスタイルを目指しより美しく、さらに力強く進化」させた。クルマのワイド感を強調する造形と、必要最小限のボリュームで、個性を感じさせるディテールワークとした。見た目の美しさとパフォーマンスの高さを表現し、ストリートに映えるフォルムを目指した。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集