ダイムラークライスラー日本のハンス・テンペル社長は11日、「ダッジ」の日本市場導入の会見で、投入が今の時期となったことについて「(旧モデルが)日本市場にフィットしていなかった」と述べた。
ダッジは2006年から海外市場での導入を開始した。テンペル社長は、ダイムラークライスラーの方針として「クライスラーグループは北米以外を強化していく戦略」で、この一環として、ダッジを今年6月から日本で導入する計画。
これまで導入しなかったのは「『バイパー』など、日本の顧客の嗜好に合致していなかった」としている。
ダイムラークライスラー日本のハンス・テンペル社長は11日、「ダッジ」の日本市場導入の会見で、投入が今の時期となったことについて「(旧モデルが)日本市場にフィットしていなかった」と述べた。
ダッジは2006年から海外市場での導入を開始した。テンペル社長は、ダイムラークライスラーの方針として「クライスラーグループは北米以外を強化していく戦略」で、この一環として、ダッジを今年6月から日本で導入する計画。
これまで導入しなかったのは「『バイパー』など、日本の顧客の嗜好に合致していなかった」としている。