【インタビュー】FeliCa 決済のクレジットブランド iD のポテンシャル

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【インタビュー】FeliCa 決済のクレジットブランド iD のポテンシャル
  • 【インタビュー】FeliCa 決済のクレジットブランド iD のポテンシャル
  • 【インタビュー】FeliCa 決済のクレジットブランド iD のポテンシャル
  • 【インタビュー】FeliCa 決済のクレジットブランド iD のポテンシャル
  • 【インタビュー】FeliCa 決済のクレジットブランド iD のポテンシャル

FeliCa決済の中で今、急速なペースで加入者を伸ばしているのがNTTドコモと三井住友カードが共同で立ち上げたFeliCaクレジット決済ブランド「iD」だ。これはドコモがイシュア(クレジットカード発行会社)になるDCMX / DCMX miniで採用されているほか、三井住友カード、みずほ銀行やUCカード、クレディセゾンなども採用している。

iDの潜在可能性はどこにあるのか。NTTドコモ プロダクト&サービス本部 マルチメディアサービス部iD戦略担当部長の守屋学氏に話を聞いた。

※10月31日に開催されるセミナー「拡大するロードサイド決済ビジネス」では、iDにおけるドコモの取り組み・最新状況が紹介されるほか、電子クーポン配信システム「トルカ」の仕組みやiDと連携させる可能性なども詳しく紹介される予定です。

※参考:セミナーの詳しい内容および申し込み
http://www.rbbtoday.com/bch/seminar/2006-10-31-S06308.html

《神尾寿》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集