シューマッハ引退 本人コメント「愛している」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ引退 本人コメント「愛している」
  • シューマッハ引退 本人コメント「愛している」

10日、イタリアGP後、フェラーリのミハエル・シューマッハが今シーズン限りでの引退を表明した。「僕がどれほどこの世界を愛しているか表現し尽くすことはできない」とシューマッハ本人は語る。

フェラーリ声明より、本人コメント

言葉だけでは充分ではない。僕が何を言おうと、僕がどれほどこの素晴らしいモータースポーツの世界を愛しているか、どれほどのものを与えてもらったかを表現し尽くすことはできない。ゴーカートからF1まで、過ごしてきた時間を忘れる事はない。これまでのすべてに心から感謝している。子供時代に遡り、これまで僕に携わった人、僕を支え、インスパイアしてくれた全ての人々に感謝したい。特に僕に強さを与えてくれたコリーナと二人の子供たちにありがとうと伝えたい。F1で過ごした期間はどれも素晴らしかったが、特にスクーデリアで友人たちと過ごした時間は僕にとって特別なものだった。将来は家族とゆっくり過ごすつもりだが、フェラーリの一員でありつづけられることを喜んでいる。だがいま一番大事なのはこのワールドチャンピオンシップだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集