【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ローブ選手

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ローブ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ローブ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ローブ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ローブ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ローブ選手

9月1日のスタートの前日となる8月31日の午後、ラリージャパンHQ(ヘッドクォーター)内のメディアセンターにて、PWRCとWRCの代表選手による記者発表(プレイベントカンファレンス)が行われた。

WRCではグロンホルム(フォード・フォーカス)、ローブ(シトロエン・クサラ)、ソルベルグ(スバル・インプレッサ)、ウィルソン(フォード・フォーカス)の4名が、ラリージャパンへの意気込みなどを語った。

Q:ローブ選手は舗装が得意ですが、今回のコースは難しいですか? PWRCの選手も言っていましたが、とても滑りやすいステージのようですが?

セバスチャン・ローブ:天候によると思う。レッキ(事前試走)のような状態だったら路面にいるのも難しいね。そうでなければ去年より難しいということはないと思うよ。たぶんタイヤ選択をミスらなければうまくいだろう。

Q:いちばんの対抗馬はそこにいる3人だと思いますが、今回のラリーでカルロス・サインツの27勝という記録を破れそうですか?

ローブ:マーカスは常に速いし、ペターも2年前にこのイベントで勝っている。去年はあのリタイヤ(最終SSでの不運)まではトップだった。記録のことは知っているが、いますぐ必要ではない。選手権タイトルのほうが重要だ。いつかは破りたい記録だけど、ラリー前はいい仕事をすることを考える。それは終わったあと考えるよ。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集