日本市場で「Make Every Day Exciting」に基づく、ブランド構築を進めるため、その構成要素として、「Freedom(自由)」、「Modern Athlete(洗練されたアスリート)」、「Adventure Spirit(冒険心あふれる)」の3つを中核におき、これらを具現化する商品としてマスタング、フォーカス、エクスプローラーを想起させることで、「フォード=エキサイティング」のイメージ浸透を図る。
ブランド価値向上への取り組みにあわせ、今後はフォードディーラー、広告、各種コミュニケーションの根幹に「Make Every Day Exciting」を据えて展開していく。さらに、フォード・ジャパンのホームページも21日からリニューアルし、ユーザーに対する有用な情報のほか、サイトを観るだけでも楽しむことができるエキサイティングなコンテンツを提供していくとしている。
《レスポンス編集部》