【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる

自動車 ニューモデル 新型車
【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる
  • 【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる
  • 【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる
  • 【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる
  • 【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる
  • 【マツダ アクセラ 改良新型】マツダスピード…座っただけで高ぶる

もともとマツダ『アクセラ』の魅力のひとつが質感に優れたスポーティな内装だが、マイナーチェンジと同時に追加設定(6日)された『マツダスピードアクセラ』ではさらに精悍さを増した。

本革巻きステアリング&シフトノブは赤ステッチがアクセント。ペダルはアルミ製だ。さらにメーターはブラックアウトされてスポーティなイメージを演出するだけでなく、200km/hスケールを採用。針に関してもゼロ指針が6時にあり、180km/hは12時と、チューンドカー的なエッセンスも取り入れられている。

またスポーツ走行では体のホールド性が重要となるが、フロントシートにはマツダスピードのロゴ入りセミバケットシートを採用。しかもその座った感じはセミどころか、フルバケット的なホールドのよさが確認できた。これだけでも、走りへの高ぶりが感じられる。

《近藤暁史》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集