ブランドエッセンスを表現するUI |
石田 | … | 一方でA8のナビ画面のグラフィックは物足りない。まず表示されるフォントが古臭い。 |
三浦 | … | レクサスのVGA画面を使ったグラフィックデザインはL-finesse度は低いけれど、さすがにフォントは美しい。見やすくて品位がある。 |
神尾 | … | UIの部分ではまだまだやれること多いけど、実はまだ手をつけていないことの方が多い。UIっていうのは見せ方でもあるので、デザインの要素も絡んでくる。 |
石田 | … | たしかにアウディのインパネ内モニターには見せ方を工夫していると思います。デザイン性 も感じるし。 |
神尾 | … | デザインっていうのは見た目のデザインとUIデザインと両方にってことですよね。 |
石田 | … | そうそう。 |
三浦 | … | インテリアデザイナーも関わっているからでしょうね。アウディのデザインエッセンスやブランドイメージに沿ったUIデザイン。 |
神尾 | … | うん、それは感じる。 |
三浦 | … | フーガのカーナビ&オーディオインターフェイスもそれができている。 |
会田 | … | なおかつダイヤルコントローラーとグラフィックデザインのUIが使いやすくデザインされている。 |
石田 | … | ACCのステアリングコントロールもカーナビのステアリングコントローラーと連続性が感じられる。 |
神尾 | … | 1人のプロデューサーが責任を持ってトータルでUIをデザインしている感じがする。 |
三浦 | … | ITドライブプロデューサーですか。 |
会田 | … | 新しい操作系の導入と、古い操作形の踏襲っていうところで難易度が高いですね。さっきのクルーズコントロールじゃないけど。 |
三浦 | … | アウディのMMIはメーカーが開発したインターフェイスだけど、フーガのインターフェイスもメーカーが開発している。でもこの二つの操作性は驚くほど違う。 |