マツダ『ロードスター』をイヤーカーとして推しました。まず、はじめにスポーツカーとして目を見張るのは、コストパフォーマンスの高さですね。200万円そこそこでFRのオープンスポーツカーをリリースできる心意気というのは、どこのメーカーでもマネのできないトピックとして評価した部分です。歴代を通してみて、ただスキンチェンジを行なってきたというわけではなく、キチンとパワートレーンやシャシーを進化させ、かつ誰が乗っても気持ちがよいと感じるクルマとして仕上げた点や、インテリアの質感もグッとよくしたところも大きく評価しました。ワタシのなかではレクサス『GS』と10点を入れるか否かで逡巡したところですが、ロードスターの今までのブランドをキチンと熟成させつつ、リーズナブルな価格をキープさせて発売した点を重視して10点を入れたところです。(談)
「S耐由来の走りはロマン」特別な『ロードスター』に熱視線! マツダ最高級の価格にも「それでも欲しい」の声 2025年10月7日 マツダは10月24日より、サブブランド「MAZDA SPIRIT RACING」初…
「S耐由来の走りはロマン」特別な『ロードスター』に熱視線! マツダ最高級の価格にも「それでも欲しい」の声 2025年10月7日 マツダは10月24日より、サブブランド「MAZDA SPIRIT RACING」初…