【東京モーターショー05】GMはブランドイメージの熟成か?

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】GMはブランドイメージの熟成か?
  • 【東京モーターショー05】GMはブランドイメージの熟成か?
  • 【東京モーターショー05】GMはブランドイメージの熟成か?

GMのプレスブリーフィングはグループ各社共同の発表となった、純粋なコンセプトカーの燃料電池車GM『シークエル』の他は、近日登場予定のクルマが主体の展示となっている。 

シークエルは、GM最新の燃料電池車で、操縦系をすべて電子制御した完全なドライブbyワイヤーシステムを採用している。 

そのほか、ブランドの新しい方向性を示すようなモデルの展示は見当たらなかったが、キャデラックはここ数年で変えてきたデザインテイストのラインナップが出揃った感じで、『STS-V』といったモデルを投入するなどして、質感向上とイメージの定着を狙った感じだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集