ドライバーはミシュランを擁護…アメリカGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ドライバーはミシュランを擁護…アメリカGP
  • ドライバーはミシュランを擁護…アメリカGP

アメリカGP決勝(19日)への出走を見送ったミシュランの判断をルノーのフェルナンド・アロンソはこう語った。

「誰かがウォールに激突して病院に行く様を想像してごらんよ。そうなったら新聞の見出しがどうなっていたことか。命を危険にさらしているのはドライバーだけでなく、観客たちもそうであることを忘れてはならない」

だが内心はフェラーリやジョーダン、ミナルディらと一緒にグリッドに付きたかったというのが本音だろう。「問題はそれが許可されなかったってことさ」と漏らした。

一方、ザウバーのジャック・ビルヌーブはシケイン増設案に1チームだけ賛成しなかったフェラーリの姿勢を批判している。

「フェラーリだけがシケインを作ることを了承しなかった。全くひどい話だよ。でもそれについてこっちにはどうしようもない」と、フェラーリの意志決定を批判した。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集