【ホンダF1】琢磨、BARの復活を誓う

2戦の出場停止を経て、ニュルブルクリンクでグランプリに戻ってきたBARホンダ。期待された復帰レースは、予選での出走順による影響や1コーナーでの接触などでまたもやノーポイントに終わったが、復活への手応えは感じられたと佐藤琢磨は言う。

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】琢磨、BARの復活を誓う
  • 【ホンダF1】琢磨、BARの復活を誓う
2戦の出場停止を経て、ニュルブルクリンクでグランプリに戻ってきたB・A・R・ホンダ。期待された復帰レースは、予選での出走順による影響や1コーナーでの接触などでまたもやノーポイントに終わったが、復活への手応えは感じられたと佐藤琢磨は言う。

「(ニュルブルクリンクでは)もっといい結果を期待していたことは事実。出場停止中には本当に一生懸命にテスト作業をしたからね。それが結果につながらなかったことは残念」

今週シルバーストーンやモンツァで予定されているテストでは、北米ラウンドに向けた新エアロパッケージを試す予定とのこと。

「かなり期待がもてるよ。復活出来ると言う確固たる手応えを感じているんだ」と語った琢磨。

その言葉通りモンツァでのテストではアンソニー・デビッドソンが最速タイムを記録している。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集